「ほっ」と。キャンペーン

C'est la vie!

派遣前訓練 Day 26

2010.05.02


訓練26日目・清掃活動


テスト2日前にもかかわらず、生活班1班は清掃活動を実施!

気温もだいぶ高くなってようやく春らしくなってきた!というか暑かった。


山奥の不法投棄。
d0159222_0121237.jpg


学生時代にあまり綺麗ではない川に潜って不法投棄物を引き上げる活動をしていたことを思い出した。

あのときも然り、なぜこんな山奥や、川の中など、拾いづらいところに投棄する人がいるのか。

神経を疑う。


d0159222_0186100.jpg

作業は大人数でやったので、さっと片付くも、


d0159222_0164781.jpg

リアカーが小さくてまだまだ取り残しが多い。


d0159222_062163.jpg

それにしてもこの場所を知っていた村田さんはすごいし、
さらにリアカーにゴミを載せてそれを縛るロープさばきは、
まさに技術屋!という感じで尊敬した!

かっこよすぎる!

あぁいうかっこいいおじさんになりたい!と思う。


試験勉強はできの悪かった前回の小テストの範囲を完璧にすることに終始した。
もう間違わない!



夜は、気分転換に星を撮ってみた。

ここ数日のマイブームだが、新月の14日に向けて、
ちょっと技術を上げようと思う。

d0159222_07756.jpg

部屋を暗くしてからどうぞ!駒ケ根の北斗七星!
[PR]
by nao24d | 2010-05-02 23:00 | 派遣前訓練@駒ヶ根