C'est la vie!

派遣前訓練 Day 21

2010.04.27


訓練21日目・クラスローテーション&予防接種の日


語学の授業、今日はクラスローテーション。
フランス語にもいろいろな種類(イントネーションとか言い回しのクセとか)があるからってことで、
いつもの講師ではない人に習う日。

文法中心の先生で、
いろいろ整理できることはあったけど、
やっぱりロールプレイの多いJoの方が良い!

習ってないこといっぱいでてきて、
それでも捲し立てられて、若干キツかった。

でもきっと今日Joに習った他のクラスの人にしたら、
Joはイマイチだったんじゃないかなって気がする。

そうやってみんな自分のクラス・講師に愛着を持っていって、
自分の勉強法を見つけていくんやろうな~


話は変わって、

訓練中は火曜日ごとになんらかの予防接種がある。

最初はA型肝炎と、B型肝炎、
先週と今週は狂犬病の予防接種やった。

肝炎のは0.5mlやったけど、
狂犬病は1ml打たれる。

それが、やたら痛い!!!

今まで結構注射打ったり点滴受けたりしてきたけど、
多分NO.1の痛さ!

まぁでも普通の人はそんな注射打つ機会ないやろうし、
共感してもらうのは難しいと思う。

そういう貴重な体験ができることも、ある意味幸せなことなのかも♪

全部私費で打ったらおそらく10万円くらいになると思うし、
今日はお風呂は無しでシャワーだけやけど、贅沢言ってる場合じゃないな…

[PR]
by nao24d | 2010-04-27 23:00 | 派遣前訓練@駒ヶ根