C'est la vie!

派遣前訓練 Day 31

2010.05.07


訓練31日目・クラス替え


今日午後に突然のクラス替えがあった。

1か月一緒に勉強してきた人と離れて新しいクラスになるって複雑。

なんかむごい。

頻繁にクラス替えがあるとか、
全員が新たにシャッフルならまだしも、

1人か2人だけ入れ替わるって、

残る方も去る方も、
送る方も送られる方も、
みんなしっくり来ない。

遊びにきてるわけじゃないから仕方ないって、意味はわかるけど、
なんか悲しいし、少しモチベーションが下がる。



訓練は2カ月。

ここにはすごく面白い人がひしめいている。
まだまだいろいろ知りたいのにもう1カ月しかない。
それが最近の悩み。

こんなにたくさんの人と出会うのに、
あっという間に離れ離れになってしまう。

その限られた時間が、
お互いをより親密にしてくれることもあって、
ときにマジックが起こる。

でも大多数はきっとそれぞれの任国での忙しさで、
物理的にも精神的にも文字通り遠い存在になってしまう。

離れても連絡を取り合うような仲間になるには2カ月はすこし短い。

今までにないタイプの得体の知れない焦り。


これが一期一会ってやつなのか…



だとしたら、この出会いにもっと感謝して、
もう少し積極的にいろいろ学ぶ、残りひと月にしたい。

そして少しでも自分自身も誰かに何かを与えたい、伝えたい。

雑誌に載ってる知識や技術じゃなく、
考え、想いを共有したい。

まだまだ甘い自分ではあるけど…


新卒だからもらうばかりでも構わないと言われても、
やっぱり、何か返したい。

最近与えられてばっかりな気がする。


オトナになんてなりたくない!って思ってたのに、

かっこいいオトナがここにはいっぱいいる。

素敵すぎる、ほんとに。




写真は班対抗のバレーボール大会での一幕。
なかなか自分が写ってないから載せてみました!

d0159222_23392461.jpg

負けたけど、楽しかった。

まずは1班のみんなにもっと腹割って話すとこから始めよう!
[PR]
by nao24d | 2010-05-07 23:00 | 派遣前訓練@駒ヶ根