「ほっ」と。キャンペーン

C'est la vie!

La vie du Burkina. Jour:023

2010.07.14


La vie du Burkina. Jour:023・オーダーメイドの服

マルシェで買った生地を仕立て屋さんに持って行くと、
Burkinaっぽいシャツであったり、
女性だったらワンピースだったり、フリフリした感じの服とか、
いろいろ作ってもらえる。

自分もマラリアになる前の日に仕立て屋さんに出していたのが、
先週の土曜にできて、
今日初めて着て授業を受けてみた。
d0159222_6302123.jpg


先生からも“おっ、そのシャツいいねぇ”というようなことを言われて、
とりあえずこれから着ても大丈夫そうだとわかってホッとした。

似合ってるかどうかは別として、
オレンジ・赤系統の服のイメージが同期隊員の間で強かったので、
生地屋で“オレンジ!”と即決して作ったが、
お試しにしては良い感じだったので、
次回からはもう少し生地をじっくり選んで作ってみたいと思う。

ちなみに採寸しても結構大きめに作られてしまうのは、
おそらくアフリカ全体のトレンドなのだと思う。
先生らのシャツもみんなそんな感じになってる。
[PR]
by nao24d | 2010-07-14 21:00 | Au Burkina Faso