C'est la vie!

La vie du Burkina. Jour:034

2010.07.25


La vie du Burkina. Jour:034・先輩隊員と食事

今日はBurkinaの首都Ouagadougouで活動されている先輩隊員と昼ご飯を食べた。
空港近くのインドカレー屋で、


豆カレー
エビカレー
チキンカレー
ホウレンソウカレーetc

avec マンゴーラッシーを食べて飲んできた。


その後徒歩で市内中心のGrand Marchéまで行ってきたが、
道中、さすがOuaga在住の先輩だなぁという感じで、
雑貨屋やご飯屋をいろいろと紹介してもらった。

自分は今まで特に先輩に教えてもらおうとしてこなかったが、

少しのことにも先達はあらまほしきことなり。

先輩の言葉とはこんなに有益なものかと思った。

頼るのは結構苦手なんだけれども…
これからはもう少し積極的に隊次を越えていろんな話をしてみたいと思う。


今日の月、
d0159222_2331012.jpg

Burkinaでは日本より月が明るい気がする。
眩しいくらいだった。
[PR]
by nao24d | 2010-07-25 23:00 | Au Burkina Faso