「ほっ」と。キャンペーン

C'est la vie!

La vie du Burkina. Jour:044

2010.08.04


La vie du Burkina. Jour:044・Faire la cuisine moi - même(自炊する)

任地配属されたら自分はいったい何を食べて過ごしていくのか?
そういえば自分は今まで自炊というものをしたことがない。
韓国留学中ひとり暮らしはしてみたものの、料理まではしなかった。

外食しても安くで食べれるところもある。
けれど正直Burkinaの料理が美味い!とは思わない。
先輩曰く任地に行くとさらに味のバリエーションも減り、クオリティも下がるらしい。

ということで、
自分好みの味で食事をしたいなら、やっぱり自炊するしかないという結論に至る。
財布にもやさしいし。

そんなこんなでドミにいるうちから自炊の練習を始めているのだが、
これが結構楽しい。
食べてくれる人がいるとなおさらだ。

もちろんおよばれすることもあって、それもすごく参考になるし、
やっぱり人に作ってもらったものは美味い!と思う。
料理は人を幸せにする。

最近はパスタばっかり食べているが、
d0159222_4152645.jpg
これは2日に作った鷹の爪の無いぺペロンチーノもどき。
d0159222_4135253.jpg
これは今日作ったツナと脱脂粉乳でつくるホワイトソースのパスタ。
ツナ缶の油でソースの味が変わってしまったが、
ツナ投入するまでは完璧な味やった!

明日はカルボナーラもどきに挑戦してみようと思う。

パスタ用に深い鍋買わないと!!
[PR]
by nao24d | 2010-08-04 23:00 | Au Burkina Faso