「ほっ」と。キャンペーン

C'est la vie!

派遣前訓練 Day 12

2010.04.18


訓練12日目・連日の花見

昨日夜桜を見に行ったにも関わらず、
やっぱり今日も花見。
だってもう2年は見られないからなぁ。
d0159222_9433089.jpg
<アルプス・桜・光前寺>警備のおっちゃんさえいなければもっと良いのに…

ちなみに今日はきょうすけさんと!
d0159222_9402497.jpg


でも実はこの外出にはもうひとつ目的があって、
それがこれ。
d0159222_9372591.jpg
これを撮りたくてやってきたのである。

しかし、なぜこんな名前にしてしまったのだろうか。

“女体”という地名があって、そこの“入り口”なわけだが、
女体“前”でも良かったのではないかと思う。
これじゃあ妙に生々しくないか??
まぁ、おもしろいから良いのだけれど、
このバス停に名前つけた人、絶対おもしろがってつけたんだろうな。


遊び呆けてちょっと勉強しようと夜は語学教室にいたのだが、
なにやら美味しい匂いがする。

ネパール語の人たちが集まって調理室でカレーを作っている匂いが結構離れた自分の教室まで届いてきたのである。

羨ましいなと思っていたら、一度は断られたけれど、
最終的に分けていただけることに(余ったらしい)!

ということで無類のカレー好き、きょうすけさんも急いで呼びに行って!
d0159222_9522033.jpg
郷に入れば郷に従え、右手でダイレクトにゴチになります!!!
d0159222_9543552.jpg
美味しかった。
そしてカレーにもいろいろあると改めて知った。

そしてそして、
訓練初日が誕生日だった環境隊員ケーコの誕生日祝いもサプライズで行われ、
一緒にお祝いに参加!
d0159222_9464216.jpg
ほんまにおめでとー!!

ネパール隊、めっちゃ仲良い!!

同じようにブルキナ隊も人数多いのだけど、
この結束、ちょっと見習いたいような気がする。

ブルキナは語学クラスがネパールみたいにみんな一緒じゃないからそれは難しいのはわかるのだけれども…

そんなこんなで
すっかりサボってしまった1日だった。
[PR]
by nao24d | 2010-04-18 23:00 | 派遣前訓練@駒ヶ根