C'est la vie!

そうだ 『鈍行で』京都、行こう。①

2011.07.06


一時退避76日目・そうだ 『鈍行で』京都、行こう。①

日本での退避生活が2か月を超え、
できること探しをしながらの日々。

たぶん、一番すべきは語学なんだろうけど、
せっかくの日本、家にこもるのは勿体ない気がして、

岩手からの帰り道、
東京から京都までを特急を使わずに進んで、
道中観光したり、旨いものを食べて帰ろうなんて思い立った。

その道中のつぶやきを写真と合わせてまとめておこうと思う。

d0159222_15104888.jpg
<コメダのモーニング>
08:12@武蔵中原(川崎市)
「洗っていいとも」というコインランドリーで洗濯しながら、コメダコーヒーでモーニング。

09:00@武蔵中原
荷物をクロネコさんに預ける。私より早く京都に着いてしまうらしい。恐るべし日本の運輸業界。あぁ身軽だ♪♪

d0159222_16415149.jpg
<街の古本屋さん>
12:11@相模原
商店街の古本屋。Book Offとかよりこういう古本屋の方が粋な感じ。意外にも高校生が結構入店してた。未来に残したい場所、残したい光景。米軍の住宅とかあって驚いたけど、アットホームな街並みだった。

d0159222_15125335.jpg
<刺身定食>
13:36@小田原
大学の先輩に「小田原には何も無いぞ!」と忠告を受けたものの、小田急と東海道線の乗り換えもあったので、ちょっと散策!小田原城に行く前に、駅前のampmのお姉さんのオススメに従って、魚食べることに!寿司だ~♪寿司屋「入船」より

d0159222_16334772.jpg
<安全第一>
15:31@小田原
小田原城に向かう道中。工事のおっちゃんらの遊び心。

d0159222_15484812.jpg
<小田原城>
15:43@小田原

d0159222_15521639.jpg
<箱根湯本の温泉街>
17:53@箱根湯本
小田原城で東京から来られたご夫妻と話し込んで、急遽箱根へ。で、もう一度小田原に戻って今日は休もう。箱根、山だー!すごい!

18:10@箱根湯本
やっぱり箱根に泊まろうかな…?迷う。ちょっとノープラン過ぎたから、1日通して地元民に話しかけまくってる。

d0159222_1626462.jpg
<箱根登山電車の車窓から>
19:15@箱根
沿線の紫陽花が見どころの箱根登山電車。

d0159222_16225556.jpg
<箱根登山電車宮ノ下駅>
19:40@宮ノ下(箱根)
沿線の紫陽花が見どころの箱根登山電車:宮ノ下駅。

d0159222_155413100.jpg
<第三新東京市のローソン>
19:52@宮ノ下(箱根)
箱根のローソン、エヴァ土産が充実してる♪こりゃまた来ないとな…

22:00@箱根湯本
川が流れてるからか?天気が悪くなったからか?とても涼しい。温泉に浸かって、今日はここに泊まることに決定!

本日行ったところ:川崎・相模原・小田原・箱根。
[PR]
by nao24d | 2011-07-06 23:00 | Japon