C'est la vie!

La préparation de mon rapport annuel

2011.10.18


41日目・La préparation de mon rapport annuel (年間報告の準備)

中間報告会前日。

中間報告というだけあって、本来は1年間の活動の総括をするもので、
6月頃行う予定だった2年の任期中でも結構ウエイトの大きなイベント。

退避があった為、私たちの場合は活動の中断した4月までの活動を振り替えることになるのだが、
これは単なる報告の場ではなく、今後行って行きたい活動について配属先に意向を伝えるチャンスでもある。

しかし、準備は難航。

CPに事前に資料の添削を頼むと、
彼の意見に書きかえられてしまうので(経験上)、
もう一人の同僚、新人職員のG氏に添削してもらっているのだが、
d0159222_2303398.jpg
<我が家での添削風景>
今日は別件で忙しかったこともあり、
まさかの自宅に持ち込んでの、最終調整。
なんとか、資料は完成した。

PPTは無し。
あとは活動写真のスライドショーだけ準備しようと思う。

資料がかなり充実してると思うので、
喋りはそれをもとに何とかしよう。まさかの原稿も無し!

でもこの2週間くらい、ずーっと活動の振り返りや、
資料作成してたから、語彙も結構増えたし、
やりたいことも明確になってきたから、
それをしっかりディスカッションできれば、と思う。
[PR]
by nao24d | 2011-10-18 23:00 | 活動・配属先