C'est la vie!

Un bon produit

2011.10.05


28日目・Un bon produit良い製品)

再赴任後まもなく環境省配属の隊員と、
事務所の職員と調整員が入って行われた環境部会。

これ以降、
3日の日記でも環境分野の関連情報メールが届いた事を紹介したが、
参加者間で、情報共有が非常に活発な今日この頃。
有益な情報がどんどん入って来るので大変ありがたい。

そして昨晩、また事務所の職員さんからメールを頂いた。
そこにあったのは、
ゴミをサッカーボールにする[ Football Tape ]の話。

ゴミを丸めて、テープで固めてサッカーボールにして、遊ぶ。

Burkinaの国民的スポーツ・サッカーを、ゴミ問題改善に結び付けられたら、
なんて素敵なことだろうか。
d0159222_206378.jpg
<フットボール・テープ>
この製品、
ただのガムテープじゃなくて、サッカーボール風のデザインになっているのがめちゃくちゃ粋だ。

是非送ってもらって使ってみたい!

でも他にもこういう発想でゴミ問題を改善できる案は無いものだろうか?

すごく刺激的な発想で、ゴミ問題のこと考えるのが少し楽しくなった。

柔軟な発想、こういうちょっとした気付きが世界を変えるんじゃないかと思う。
[PR]
by nao24d | 2011-10-05 21:00 | 活動・配属先