C'est la vie!

テレビの反響

2012.02.24


170日目・テレビの反響

昨日今日とブログのアクセス数がすごい。
やはりテレビの反響はすごいのだと感じる。

昨日の放送では全く飯田さん以外の日本人が映らなかったそうだが、
ブルキナファソにもJICAの関係者や外務省・大使館関係者をはじめとする多くの日本人が在住しており、
実際WAGAYAのオープン時にはかなり多くの日本人が足を運んだ。
それを紹介するのが番組の趣旨ではないから、映らないのは当然ではあるけれども、
協力隊員にとっても飯田さんはとても身近な存在で皆よく慕っており、
私も、新メニューの試食に呼んで頂いたりと何かとお世話になっている。

そんなわけで、日本のゴールデンタイムに登場する有名人と知り合いなのだよ、
というちょっとした自慢。

で、昨日の放送で孤児院の話とか、退避のこととか話題になってたみたいで、
それ絡みのアクセスが非常に多いから、
ここに機関誌「ぶるる」でのインタビューの記事を載せておこうと思う。
あまり画質は良くないかもしれないが、参考までに。※画像クリックで拡大表示
d0159222_2292198.jpg
<ぶるるp.20-21>
d0159222_22113682.jpg
<ぶるるp.22-23>

放送、どんなだったか観たいなぁ…
[PR]
by nao24d | 2012-02-24 13:00 | Japon